2020-01-01から1年間の記事一覧

かんなぎ完結。2017年に完結していたかんなぎを2020年末に読破。案の定、感涙ものでした。最後に一言、なぎ様最後まで可愛かったです。

男子高校の日常。クスッと笑える。

かんなぎ12巻。つぐみは白亜に状況を知らされ、仁に告白しフラれて、ナギ様はどうするというところまで読みました。ストーリーはどうでも良くて、只々なぎ様の神々しさとこの物語がもうすぐ終わる寂しさを感じて途中で読むのを止めました。

ガンスリ7-9巻付近。大学時代読んだはずがほとんど初見の気分。クラエスとメガネ、ラバロ大尉の話になんだか感じいりました。思い出せないけど好きなこと。条件づけではない血の通った約束。クリスマスも終わり、年末ですね

寝落ちが多くて久しぶり。かんなぎ10巻の感想。ざんげちゃんが白亜と分離、ナギ様の乱れる心でケガレが街を覆うという話でした。結構、危うい領域に踏み込んでいるためか、作者は後書きでお祓いに行ったと書いてあり、人智を超える何かを感じずには入られませんでした。

高木さん9巻まで読みました。一言で言えば、距離が少しずつ縮まる感じがなかなか良いなと。結婚に至る過程もちょっと読んでみたい。続き、買おうと思いました。

高木さん9巻まで読みました。一言で言えば、距離が少しずつ縮まる感じがなかなか良いなと。結婚に至る過程もちょっと読んでみたい。続き、買おうと思いました。

からかい上手の高木さん。ニヤニヤしてしまう。からかわない高木さんを心配する西方という話は結構好き。

最悪の気分。調子は悪化。

妻が優しくていろいろ助かった。体調不良は続く。からかい上手の高木さん3巻を読んだ。良いね。あと、漱石と僕という漫画。漱石と是公の関係が面白い。神経衰弱になってしまった漱石、ジャム好きの漱石、坊ちゃん、こころ、吾輩は猫である。魅力的な漱石である。千円札続投させるべきだった。

からかい上手の高木さん。こんなに構ってくれる子がいれば好きになってしまうと思う。二巻まで読み直しました。

アマガミ二巻を再読。メロンパンを食べる絢辻さんはやっぱりかわいい。一方、家庭に問題あるようで、仮面が剥がれると痛々しい。自分も似た境遇だから共感する。直感的に惹かれるというのはそういう背景があるんだろう。

東雲さんの漫画2巻、絢辻さんとのキスがドキドキでした。もう一冊、ガンスリ9巻、アンジェとペロとマルコーさんとプリシッラちゃんのお話。アンジェが亡くなる過程でペロと再会するシーン、マルコーさん。泣ける良い話でした。

アマガミの絢辻さんがいいと漫画読んで思いました。黒髪ロング、頭良し、優等生、ツンデレに弱いです。

宇崎ちゃんは遊びたい5巻。ここまで読んで、一番面白かった。いろいろ絶妙だと思います。

もっと遊びたい。飲みに行きたい。ゲームやりたい。

体調不良の日でした。お風呂入ったので、明日に備えてさっさと眠ります。

クリスマスツリーを出しました!二週間楽しみ。

ドラゴンボール34巻あたりを読む。スパッと読めて楽しい。1993年発行と書いてあり、驚愕しました。

読んだ漫画は

ドラゴンボール、かんなぎ10巻、宇崎4巻。祖父の口癖これでいいのだ!

忙しい。今日は大好きだった祖父の命日でした。あれから8年です。

4年ぶり

慣れない

再開