〔アニメ〕ラムネ、ダカーポ

最近のアニメはなんかピント来なかったが、アニメ「ラムネ」がピント来た。
何より普通なのがいい、夏なのがいい、キャラが可愛いのがいい。
ダカーポも良くできていると思うけど、魔法だとか主人公を女の子がみんな好きだとかおかしなところが多い。

「ラムネ」はありうるかもってちょっと思えるところがいい。
まあ、これは結局中高男子校だったから言えるのだろうが。
これが元がエロゲというのも、なんだか時代だよな。

ダカーポがアニメ化された時、KANONがアニメ化された時かなり驚いたのを覚えているが、それももう今は昔なのだろうな。アニメはどんどん20代をターゲットにし始めているのだろうな。