〔ゲーム〕夢のつばさ

キャラの名前がほとんど戦闘機の名前という、ちょっと変わった趣味のゲーム。で、内容も海軍オタク少女が出てきたりと、いろいろ。で、世間一般の評価は、従姉妹で幼馴染かつツンデレの勇希が一番人気。
今回は、3年前(友人宅で徹夜でやるという迷惑な事態があり)に2キャラ残して、コンプリートしてなかったので、なんとなくコンプリートしたくなったのでやったという話。最初に姉さんこと、志菜乃さんをクリア。シナリオは救いようがなく、ギャルゲにしては主人公が積極的に攻めるという真っ当なアプローチありでまあまあだった。お姉さんキャラもいいかもと思っている人間としては、それなりに楽しめた。
そんでもって、瑞雲しずくシナリオだが、シナリオはなんだか謎がたくさん残り、なんともと言う感じだったが、とにかく「ごめんなさい。」「ありがとう。」「今は言えない。」という発言が多く、その言い方が2ヶ月前まで付き合ってた彼女とそっくりだったためになんだか言い知れぬ感慨を覚えた。仕事をやめて音信不通というところも、なんだか似ているわけで、はあ〜。
というわけで、久々にがんばってゲームしてみたが、それほど楽しめなかったかも。まあ、病気抱えてるんじゃしょうがないんだろうが。

でも、このゲームやる価値あると思うので、お勧めしときます。って誰に言ってるのだか。
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/tsubasa/menu.html