〔アニメ〕おとボク「まりやの気持ち」

生徒会主催でロミオとジュリエットの劇をやることになり、お決まりだが、瑞穂と貴子がそれぞれロミオとジュリエットをやることになる話。自分でどんどん前に行く(男だよな)瑞穂ちゃんにまりやが微妙な感情を持つという話。貴子と瑞穂が一緒に練習し、キスまでしてしまう。まりやは今までの瑞穂との関係(姉と弟)が別のものに変遷したことに感情を揺さぶられる。
とまあ、こんな話だが、浅はかな解釈では、まりやは瑞穂に恋愛感情を持ち、貴子と近づく瑞穂に嫉妬しているとも考えられる。しかし、瑞穂に女装を教え、ブラジャーのつけ方も教えたのは自分という妙な自負がこの感情になっているのかも。いろいろ考えられるので、エンタメとしては面白い。個人的には、「ベットシーンもあるじゃない!」と真っ赤にして叫んでる貴子に一票。