【雑談】アニメイトとゲーマーズ

私はどちらかというとゲーマーズ好きである。別にデジキャラットだとかギャラクシーエンジェルが好きなわけではないのだが、品物の置き方のフィーリングがマッチする。欲しいものは目に付くところにあって、どうしようか悩むというのが心地よい。
一方で、アニメイトはなんだか別の思想のものが並んでることが多々あるので、あまり行ってなかった。しかし、西又葵原画展の帰りに本屋に立ち寄ったら、それ系のものばかりあるので、不審に思っていたところ、やはりアニメイトであった。そこで、かずといずみ画集「よりみちドロップ」という作品をつい買ってしまった。大人買いである。
かずといずみ貧乏姉妹物語を書いている漫画家でもあるのだが、イラストレーターとしての評価も高いらしい。世の中には嫌なことがたくさんあるのは承知しているけど、その中でもやさしい部分を書いていきたいと本人は語っているが、なんとなく共感するものがあったのかもしれない。