その他

レールガン、のだめ、ひだまり、犬夜叉おまもりひまりとみていたが、ひだまりを切り、レールガンに幻滅した。
のだめと犬夜叉はある意味、安定感はあるけど6回3失点のピッチングばかりのベテラン投手(昔のヤクルトでいうと、伊東昭光宮本賢治かな・・・。今だとあえて言えば、石川かな。)をみるようで、夢を感じられないのが、残念。
で、期待の新人「おまもりひまり」だが、MAX150キロのストレート(萌え、エロ)とスライダー(シリアス&ギャグ)の大型右腕との触れ込みだったが、その実は嫌らしいくせ球を投げるが一応コントロールがまとまっているという感じか。ストレートのコントロールと、スライダーにキレを磨けば、そこそこ良い作品になるような気がする・・・。今のヤクルトだと川島亮か増渕かな。ちょっと、ストレートが高く浮くことがあるから、そこを注意してほしいと思ったり。とりあえず、くえす様に不覚にも萌えてしまった。