宗教の勧誘

大学のベンチで難解な法律書読んでうなってたら、されてしまった。仏教系の宗教らしいが、正直気持ち悪かった。人生を生きる真理は一つあるとか言ってて、それが分かったと本人は言いながら、誘っている本人全然楽しそうじゃないんだもんな〜だから、長い人生いろいろあるし、確かに目の前のことに流されて即物的に生きるのもあれだけど、人生全体にとって意味があったかなかったかなんて考えていても始まらないから、短いタームで目標作ってそのために今できることを着実にやるというのが大事だよと言ってあげた。しかし、彼はあんまり聞く耳もたなかったみたい。大学3年生らしいけど、確かに悩む頃かもな〜私の場合、まさに今卒論仕上げて、卒業して就職するのがまず目標。さらに理想の仕事人になりたいなとか思っている。というか、やっぱり理想の彼女作りたいんだよな〜