〔挨拶〕

今年もよろしくです。
元々、このサイト、個人的に思うことをいろいろ書いて、近いサイトとつながって楽しむというあんまり人に読まれることを前提としないサイトでした。

ですが、このサイト何時の間にやら、1万5千ヒットです。責任、感じます。変なことは書かないようにしないとなと。一方で、思ったことは書きたいと思うのです。

アニメ、漫画、ノベルゲームという領域はいわゆるサブカル扱いで、確かに玉石混交、それも石がかなり多いというのが実情だと思うわけです。しかし、玉も確かに存在する。そこにスポットを当てていきたいというのが私の意気込みなのです。

明治時代、小説は女子供が読むものとして、低くみられてきました。それが現在では、立派な趣味と言えるでしょう。そういう意味でも、偏見を恐れず、戦っていきたいものです。