以下のアニメを見た。

true tears
シゴフミ
絶望先生
みなみけ
ガンスリンガーガール

以上。
2月の末まで選考に時間がかかったけど、この5作品に十分満足できると考えたので、とりあえず今期はこれでいくつもり。

そう、これとは別にこないだブックオフに大量に漫画を売りに行ったら、銀河英雄伝説のアニメフィルムブックがあったので、つい買ってしまった。ついでに今日の5の2も買ったが、これもすばらしいが、話は銀英伝に。

そう、やっぱり銀英伝は凄い。
人間を歴史の中核である政治・戦争の中で描ききっている。
その中で気に入った言葉が以下のとおり。
「民主共和制というのは、人民が自らの自由意思で自らの精神と制度を貶める政体のことか。」byラインハルト。