〔生活・愚痴〕

いつの間にやらですが、ブログ始めて1年間あっという間でした。
というか、実はとっくに記念日はすぎてますが、今なんとなく気づいたんで。

それにしても、他のブログ読んでいると読みやすいブログ多いな〜
私のブログって読みにくいし、本人さえも興味を失っていたりする。

ま、仕事で頭使いすぎなので、(心も体もですが・・^^;;;)休日はとにかく頭の悪いことをやろうと思っているところ。そんなこんなで、野球もあるけど、やっぱり私の趣味ってアニメだったじゃない?単純な話に気づき、かつて見たアニメを見返していました。まあ、あずまんが大王とか、ぴたテンとかね・・・。まあ、なんともぼーとしてて良いな〜と思っているところですわ。

そんな中でも、まあユフォーキャッチャーやったりして、ほわほわ生きているわけです。
3日の休日のうち、1日半が睡眠、あとは親友とじゃれていました。ま、所詮はわれわれ少数派らしいので、あれですが、やっぱり世間の常識なんてものに縛られていきたくないわな。とにかく、まあやっちゃいけないということをやらないそれだけでいいじゃないかと思っているところ。そのうち、俺も役所のデスクにフィギュアを置くようになってしまうのか・・・それは絶対なし。結婚するまではある程度猫かぶる予定です。結婚後、奥さんを次第にオタ街道に進ませるわけです。しかし、最近彼女とはあんまりしゃべっていないので、なんとも・・・。ま、我々は我々のワールドがあるんで、それでいいんじゃないかと。

しかし、仕事はやりたくないこと多いし、やってられないね。明日はいいけど、おそらく明後日嫌になるんだろうな。いつものパターンで。睡眠が大事、あとはストレス解消も大事。そういや、今週は新聞当番じゃないんだった〜やったね。しかし、なんのために働くかという点があいまいなままで、ただ訳分からず深夜まで労働というのはいい加減嫌だな〜ま、今週は4日なわけで、なんとか乗り切るしかないな。

しかし、ざいむタンは経済規模が頭打ちということを前提に増税論議やっとるよね〜
けいさんタンに頼んで、経済を活性化させるないし、コンテンツ流通の基盤整備をやっていて教育的観点なんかに縛られないそうむゆーせータンに頑張ってもらって、経済を良くすることで税収を増やそうという頭はないんだろうかな。それにしたって、ぎょうかくじむタンとかゆーせーみんえー準備タンなんかも国会じゃ引っ張りだこだし大変だよね。

ま、ってなメルヘンワールドに逃避したいところですが、現実はなかなか厳しいのですよ。「過去の実績を踏まえつつ、一層の努力を図ってまいりたい。」なんのことやら・・・・^^;;;