久々

今クールは不作らしい。そろそろ「あれは見るべき」みたいな話がきてもいいのにどうしたのかなと思っていたが案の定…。
かくいう私もいろはだけなのでうなづける話だ。神のみぞ知る世界を1話みたがクリティカルな長所はなかった。
マンネリ化が続いている。新しい要素はなく、かつ既存の要素をまとめあげたような意欲作もない。
所詮はたかが娯楽なのかもしれないがされど娯楽である。
物質的にみたされたならばあとは精神的充足こそが幸せの価値基準である。
ヲタ文化がどこまでそれを満たしてくれるかはよく分からないが、食べ物に例えるとジャンクフードのような位置付けなんじゃないかと思っている。
手軽に疑似体験、手軽な欲求実現。
高尚なものを好むのはそれなりに立派だが、手軽に欲求実現をしたいと思って行動するのも人間らしさを感じて、ほっとする。