2008-09-13から1日間の記事一覧

どうでもいいが、西又葵があきたこまちのイメージキャラクターを作成したそうなので、以下にリンクを。

http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-41.html

「新しい日米同盟」田久保忠衛著

著者は杏林大学法学部教授、国際関係論専攻。 その割には、結構感情的な文も目立つ。特に戦後のよくできた絵空事、護憲平和論が嫌いのようで、この点は共感するところがあった。彼が主張は、一言でいうと、親米ナショナリストたるべしというもの。 要は、日…

シゴフミ

とりあえず、1、2は読み切り、3を読んでいるところ。 感想は、ラノベだな〜ってそれだけです。軽く読める。本当に、ふうんって思える。暇つぶしにはもってこいだ。

ということで、

こういう公憤ともいうべきものはやはり10年前にしか純粋には持てない。今の自分は、自分を守ることで汲々としていて、もはや心を奮い立たせるようなものがない。もう、達成したとなんとなく思って希薄なものを感じる。

二に、アニメ、マンガ。

アニメやマンガは10年前は本当に世間から白眼視される存在だった。だけれども、ときメモやエヴァはよくできていて、評価されるべきなのにおかしいと思っていた。今では、総理大臣最有力の候補がマンガオタクを公言しており、日本経済再生の切り札としてサ…

一に、プロ野球。

私は元ヤクルトの稲葉篤紀の熱烈なファンだった。彼は入団当初から3割を打ち、3年目には20本塁打を放つなど長打力も兼ね備えていて、秦とか荒井に失望していた私は狂喜乱舞して応援した。しかし、マスコミは今と違い巨人マンセーの時代で、一向に取り上…

公憤の終焉

勝手な思い込み。